各セットの動作が正確

水に親しむ

人は暗闇の中で緊張しがちなので、水への恐怖心を取り除くために、水中環境に慣れ、緊張やパニックを取り除き、一定の感覚を得ることが必要です。史丹福游泳班、まず息を止め、息を吐きながら、ボールが浮き、水の浮力を人に感じてもらいます。

ファースト

息を止め、吐き出す

普通の人は、できるだけ長く息を止めることを知っているだけで、全身を使い、顔に意識が集中するので、動きが歪んでしまいます。

まずは浅瀬で息を止める練習をすることです。 その都度、我慢できなくなるまで我慢し、ゆっくりと息を吐き出す。 最初は必ずゆっくり始めて、史丹福游泳班を試してみてください。 同時に、リラックスして水中で目を開けてみることもできます。 水泳用のゴーグルがあるとよいでしょう。

第二に

ドリフト練習

ドリフトは、泳ぎを習得するための重要な基礎である。 水中で観察していると、上手に泳ぐ人は、魚雷が熟練したレベルで滑空するように、基本的に平らでまっすぐな体を発達させていることがわかる。 一方、初心者の段階でゆっくり泳ぐ人は、ほぼ例外なく体の動きが傾いており、水平面の角度に大きなばらつきがあります。

その大きな理由のひとつは、常に頭を働かせていることです。 人間の頭は重いので、頭が水面から出ていると体への負荷が大きくなり、頭が加わると体は自然に沈んでしまうのです。 だから、まず泳ぎを覚えて、それから浮くことを覚える。

浮けない一番の原因は緊張です。 全身の力を抜いて深呼吸し、頭を水につけてプールの底を見つめ、足をプールの底に軽くつけて全身をリラックスさせた状態で浮き上がります。

上向きのドリフトと下向きのドリフトがありますが、まず最初に学ぶのは下向きのドリフト、つまり顔を下にして背中を向けることです。 人間の体は水に浮くことができますが、初心者は経験が不足していることが多いのです。 そのため、頭が水に落ちたら、足は地面につけず、すぐにパニックになることが、水に落ちた人のタブーなのです

この恐怖心を克服するには、浮き輪を習う前に、浅瀬で前かがみになって頭を水に浸し、ゆっくり息を吐きながら無言でカウントして、どれだけ持ちこたえられるかを確認する「イマージョンエクササイズ」を行うとよいでしょう。 しばらく繰り返すと、頭を水につけることが怖くなくなり、息を止める時間も徐々に長くなっていきます。

第三に

ドーナツフロート

浅い水、最初に息を取るとそれを保持し、水にあなたの頭をリラックスして運ぶ(初心者は、通常より彼らが恐れている学ぶ、実際に私たち限り、あなたの息を保持するようにいくつかの問題がある可能性があります)プールの底からあなたの足を取るとあなたの膝に手を保持(ダイバーのように空中を転倒アクションとして開発)同時に、あなたの膝に近い頭を傾けてみることができますが、上から見れば、このように、学生を は、背中が水面上にあるだけです。

浮いた後、手を膝から離し、足を下げ、手は前に押し出し、頭は水面から出します。 誰かにライブで見せてもらうのが一番、何回か練習するだけでもいいし、それに関するビデオを探すのもいい。

水中での立ち位置

史丹福游泳班

中国の水泳の時間は、人がまたがって泳ぐので、立ち方がわからないと安心感がなく、パニックになりやすいのです。

フローティングボードやスイミングリングを持って、プールの壁に乗り、頭を水に埋め、腕を前に出し、体をまっすぐにして、前に滑るように進みます。 立ちたいときは、脚の密度が高く、体が自然に垂直になるのでボールを抱えて、そのタイミングで脚を落とせば、プールの底を踏んで立つことができるのです。 水中での安全性を高めるためのエクササイズです。

グライディングエクササイズ

息を止めて水中に立つことを覚えることで、補助具を使わずに滑空する練習ができるのです。 水の中に立っているのと同じ姿勢になります。 両手を頭の上において、プールの壁を強く登り、体をまっすぐにし、頭を水に埋め、前に滑るように進みます。 体を動かさず、長く、遠くまで滑ることができれば、より効果的です。 水の中で前に進む感覚を見つけることが目的です。

浅い水の中で、プールの壁に背中をつけて立ち、前かがみになって腕を前に伸ばして自分の水に頭を埋め、片方の中国足を持ち上げて壁を後ろに踏みつけて体のプルフラットを作りながら滑るように進みます。

できるだけ頭を水につけて、体が水平になるようにすることを忘れないでください。 リラックスして、緊張せず、徐々に水に体を浮かせることを意識してみてください。 スピードが落ちると、脚が徐々に沈み、そしてゆっくりと脚を引っ込めて立つことができます。 これにより、徐々に張りと親水性が克服される。

何度か繰り返すうちに、浮遊感に自信がつき、心地よく感じられるようになります。 滑空時に左右に揺れることがありますが、神経質にならず、もう少し練習して水のバランスに慣れるようにしましょう。 上記のエクササイズができるようになったら、グライド+フロッグレッグエクササイズを行います。

動きの分解

手先の動作は比較的簡単なので、まずは足から練習していくのがよいでしょう。 つまり、グライド中の自分の動きを練習することです。 練習時間を短縮するために、水面上に頭を出すための補助具を使用することができます。 具体的な動きについては割愛させていただきます。 正しいポジションを得るには、さまざまな方法があります。

ただし、最初のうちは、連続した動きではなく、一つひとつの動きを、滑空姿勢を維持するように行わなければならない。 それぞれの動作で、体が前に滑るのを止めて2回目の動作をするまで、一定の有効距離を滑ることができるようになるまで練習する。 一般に、平泳ぎのレッグストロークの名手は5m以上滑空することができる。

平泳ぎストローク用レッグクランプ

平泳ぎのあぶみクリップの脚の動きは、私たちのいくつかの重要なステップに以下のように分解されます。

リトラクト

足をまっすぐ伸ばし、横になります。 膝を曲げながら足を引っ込め始める。 膝を開き過ぎないようにしながら収納します。 脚の途中で太ももに力が入りすぎないように注意し、ふくらはぎに力を入れ、かかとをなるべくお尻に近づけるようにしましょう。

第2回

フリップ

足を回し、つま先をひっかけて足の内側を水につけます。 平泳ぎのメインドライブは脚なので、ドライブを水につけておくと、効率よくストロークアウトできる。

第3回

ストローク

キック 脚を後ろにして体の下に押し付け(蹴る方向は水平ではなく、下と後ろであることに注意)、脚を8の字に広げる。 膝は肩と同じか、やや大きめです。

第4回

ピンチ

脚を絞る。 両足をそろえて、まっすぐ伸ばします。 素早く足を蹴ったり、つまんだりする。 蹴りながら、基本的には足をつまんでスタートします。

よくある問題:あぶみが入らない。

その多くは、太ももを集めすぎて背中を丸め、お尻を交差させているため、せっかくの前進力が太ももに阻まれ、姿勢が見苦しくなっています。 ふくらはぎは太ももの後ろに隠れて、ゆっくりと足を集めるので、抵抗を減らすことができます。 また、足を裏返さず、足先で水をかき混ぜる方法もあります。 一般的にフットフリップに慣れていない初心者は、このテクニカルアクションの習得を強化することが重要です。 この運動は、後で企業がカエル手の運動を追加することができます自分自身を熟練することができます。

手の動き

手の動きは、水に入る前に岸辺で練習しておかないと、動きが乱れやすい。 平泳ぎを例にとると、手-足-手-足-という動きをグループで行う必要があり、それぞれのグループが完成すると、体は滑空状態に保たれます。

この時、呼吸の練習はしない方がよく、頭は水に埋めた方がいい。 ゆっくり動くより、早く動くほうが楽なのです。 各セットの動作が正確にできるようになれば、成功への道は遠くない。 このエクササイズは、主に手と足のコーディネーションを練習するためのものです。

還用自己花錢去學遊泳?其實就是很簡單,我來教你兩個不同姿勢

一、遊泳的好處遊泳這項運動有很多好處,一方面可以幫助我們消除熱量,另一方面也可以強化身體,史丹福游泳班對我們的身體有什么具體的好處嗎?1、提高運動能力遊泳時,我們需要面對身體下方的環境。這個時候我們的糖原會被大量消耗,然後我們會使用更多的脂...


你知道遊泳的基本動作嗎?

有五個基本的遊泳練習可以玩: 1。屏住呼吸: 這和你在家裏在浴缸裏做的運動是一樣的,屏住呼吸,睜大眼睛。這時候幾個孩子可以在一起比較一下,史丹福游泳班。但是記住: 在你浮出水面之前,閉上你的眼睛,不要讓水進入你的眼睛。2、換氣運動:用嘴深呼...


遊泳技巧只有幾點。練得好,就是高手!

遊泳是一門技術可以通過研究學生終身的學問,不管是初學者來說還是進階者,每一次我們學習生活感悟能力都會新的進步,史丹福游泳班發展瓶頸期時,再練成績也上不去了,此時一定會覺得很困惑,其實只要不浮躁,從頭來過肯定又是作為一個國家嶄新的自己!畢竟,...